※地方自治体様…導入のステップ(例)

3月、4月
・自治体様より次年度に向けての事業に関するご説明
5月
・各自治体様より入札が開始され、それに応札いたします。
6月
・入札案件が決定した場合は、自治体様と契約を結びます。
7月~8月
・事業のための組織編制(営業、施工管理者、仕入れ担当者、通信技術責任者、地元通建事業者、各種書類作成担当者等々で構成します。
9月から12月
・施工業務(ロケーション、図面制作、施設との調整、施工、調整等)や通信の調整業務(光通信事業者との調整、通信機器の調整、通信を運用するためのシステムの構築等)を行うます。
1月~2月
・工事の完工に関する書類を作成し自治体様に提出し検収を受けます。
・一般向けWi-Fiサービスを行う場合は、その準備を行います。